こまち娘の美容レポ

女性の健やかな美しさは、性別を問わず眩しいもの。しかし、慌ただしい毎日で多くの悩みが立ちはだかり、美容に影響を及ぼすものです。そこで、お肌や髪のトラブル対策、美肌にいい栄養などの情報をご紹介します。

便秘にいい 麹湯のご紹介|麹湯の感想

便秘にいい 麹湯のご紹介|麹湯に対する口コミ情報湯

お通じがなく、お腹がはりお困りではないですか?

朝起きて、お手洗い(トイレ)に行ったとき、スムーズなお通じがない... 朝食の後、学校や会社に行くの前、お腹は張っているけどお通じが出ない... そんな経験ありませんか。

便秘がちな方に是非お試し頂きたいのが、今回ご紹介するお飲み物 「麹湯」 です。

f:id:mg20190101a:20190210205722j:plain

 そんなの知っている「甘酒のことでしょ... 」とのお声が聞こえそうですが、いえいえ甘酒のように甘くなく、少しお酒の香りはしますが、スッとお飲み頂けると思います。また、トッピング次第で、味にあきがこないし、お酒の香りも気にならなくなります。作る時間も3分程度と手早く作れます。

f:id:mg20190101a:20190210210219j:plain

 私は朝晩飲み続けて、3日程度で便通がよくなり始め、2週間後には、朝食後に自然なお通じが来るようになりました。便秘でお悩みの方は、一度「麹湯」をお試しあれ!!

f:id:mg20190101a:20190711092243p:plain

 便通にいい麹湯のレシピ

 


【麹湯 身内の感想】

30代・従妹 > ★★★★☆

 便秘が悩みの種でした。あまり期待していなかったのですが、いざ試して始めてそのスッキリ効果にびっくり。 肌つやも良くなりなりました。

 

60代・叔母 > ★★★★★

 飲み始めて1週間経つと、こんなに腸に入っていたのか、と思うほどの大量の便通がありました。それ以来ずっと快便。 これからも、飲み続けようと思います。

 

30代・従妹の娘 >★★★★☆

 毎晩、就寝前に飲んでいます。そうすると翌朝のお通じがとてもスッキリ。気分よく出勤でき、とても助かっています。


40代・従弟 >★★★★☆

 長年の便秘改善に効きました。妻に作ってもらい、夫婦で飲んでいます。効果を実感するまでちょっと時間がかかりましたが、今は快便生活を送ることができるようになりました。体調も整い、一日を元気で過ごせます。 妻には感謝です。

 

20代・従弟の娘 > ★★★☆☆

 今まで排便に特に問題を感じたことはありませんでしたが、これを飲むようになってからキレのいい便が出るようになりました。 一方、お腹がゆるくなるので、私には2日1回がちょうどいいかな。


20代・従弟の娘 > ★★☆☆☆

 まだ初めて間もないので、なんとも言えないですが、今、他の色々な乳酸菌を試しているところです。これは私には合わないかな。便通も今いち。


30代・従兄の娘 > ★☆☆☆☆
 飲み始めて、便通があり腸内がきれいになったように思うけど、デトックス効果があって美容にいいサプリメントの方が気になるかな。便通にいい超人気サプリメント

f:id:mg20190101a:20190221201337p:plain

※当該記事は個人の感想です。重い便秘は病気の予兆の場合もあります。体調に不安を感じた際は、速やかに医療機関でしかるべき診察をお受けください。