こまち娘の美容レポ

女性の健やかな美しさは、性別を問わず眩しいもの。しかし、慌ただしい毎日で多くの悩みが立ちはだかり、美容に影響を及ぼすものです。そこで、お肌や髪のトラブル対策、美肌にいい栄養などの情報をご紹介します。

最近メディアで話題の花粉皮膚炎とは...|NHK朝イチ 番組中 エピソード

最近メディアで話題の花粉皮膚炎とは...|NHK朝イチ 番組中エピソード

花粉皮膚炎」が NHK番組 朝イチで取り上げられました。この冬は、お肌が乾燥しやすい日々が続くため、ご注意ください!

 

2019年2月14日 木曜日 8:15~9:54NHK番組
朝イチ(司会:近江友里恵アナ/博多大吉&華丸)「女のニュース」コーナー
f:id:mg20190101a:20190214163218p:plain 

 番組ゲスト早霧せいなさんと児島一哉さんを招き、田村直之アナがレポート、皮膚科専門医の野村有子先生に「花粉皮膚炎」についてお話を伺っていました。

 

 この冬は乾燥しやすい日々が続くため、お肌が乾燥しやすく、そこに花粉が入り込み皮膚炎を起こしやすくなるとの事。専門家として警鐘を鳴らしていました。 花粉によるアレルギーの症状の多くは、目の周りや頬などの顔や首筋に出るそうです。 先ず帰宅したら、洋服に付着した花粉を玄関で落とし、毎日のスキンケアで軽減できるそうです。お肌が敏感な方や乾燥肌の方は、ご注意ください。

 

🔶花粉皮膚炎の関連情報に興味のある方へ... 

🔶番組 エピソード
 また司会の博多大吉さんが、ゲストの児島さんを「本日のゲストの児島だよぉ~さん です」とお約束の紹介をしたところ、児島さんはまぶた半開きモードで「大島さんとかで紹介してよ。そうしたら児島だよって言うから... 児島だよぉ~さん てのは やめて、ほんとに...」とコメントをしていました。

f:id:mg20190101a:20190214171922p:plain

朝イチの静かなスタジオより